5年ぶりの香川来訪

初めて来たのは2013年夏の瀬戸芸女木ハウスのお手伝いで一週間ほど滞在した時。

ほとんどの島々や美術館はその時に見尽くしたけれど、感動しかなかったので、再訪も楽しみにしていた。
空と海と森のコントラスト、とても気持ちがいい。
2度目の豊島美術館、私もいつかこんな風に美術の力で多くの人を感動させたり癒したりする事が出来るだろうか、などと大それたことを考えてしまって、なんだか涙が出てきてしまった。
イサム・ノグチ庭園美術館は今回初めて行くことができた。アトリエ環境の良さに唸る。。。
丸亀美でやっていた志賀理江子「ブラインドデート」の写真やテキストも良かったし、猪熊さんの常設展も安定の素敵さ。
ジュリアンオピーや岡本太郎のパブリックアートにも偶然出会えたのもよかった。
明日は直島。金刀比羅宮内の高橋由一の作品群も見る予定。
琴線に触れる質の高い作品群に沢山触れられて、幸せ。
エネチャージして、また自分の制作に励みたい!