清洲・一宮へ

清洲のはるひ美術館に初めて行った。
安西水丸さんの展示を観に。
回顧展を3年前くらいに銀座のG8ギャラリーで観て以来ファンになった。
小さい美術館だけれど、内容はそれなりに充実していて良かった。
後期展示入れ替えが8/20からということで、前期の半券を持っていくと300円で観れるそうなので、また行きたい。
清洲市は昔から大根が有名とのことで、美術館前に大根の石彫が。笑

その後、一宮へ。
リテイルという、アトリエ、布屋、貸しスペースなどが入っている古いビル🏢と、
元繊維工場をカフェと共同アトリエに改築したという場所へ。🏭🏭

工場跡地が共同アトリエというのはやはり贅沢だな。天井は高いし、光がとても綺麗。
自分の今後のアトリエのこともリアルに考え始めないとなと思う。